2011年05月08日

ロボット兵



今日からユニフォームを
半袖にしてみました晴れブティックぴかぴか(新しい)

急に夏のよぉですねあせあせ(飛び散る汗)
暑いの嫌い...
でも、川や海に足をつけて
ぼぉっとするの
大好き黒ハート

本日は社長からのリクエストで
110508_1339~01.jpg
なごみの森に新しく置かれた
天空の城 ラピュタのロボット兵の画像をUPしましたカメラ
110508_1339~02.jpg
テト?もちゃんといます手(グー)

saki

posted by firelife-aichi at 14:16| 愛知 ☁| Comment(0) | 森の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

なごみの森学校【ステンシル】講座開講のお知らせ

なごみの森学校【ステンシル】講座を開講致します!!

先日、皆さんの講座開講を前に、スタッフが一足お先に体験をさせて頂きました。
今回は【ハロウィンウェルカムボード】を作ります。

まずは、型を出来上りをイメージしながら配置し、テープで固定します。

1DSCF4113.jpg

それからスポンジを使って、トントンと叩きながら色付けをしていきます。

3DSCF4117.jpg

この、トントンと叩く強さで、色の濃い、薄いを調整。
自分の決めた図案の全てをトントンし終えたら完成です。

完成したのがこちら・・・

3DSCF4125.jpg

とっても可愛く出来上りました♪

同じ型を使っても三人三様。
配置や配色によって、全く違うものが完成します。

どの工程も作業的には、難しいものはありませんが、
一つ一つが楽しくて、何もかも忘れて真剣そのものです。

講座開講詳細

開催日時 平成22年10月7日(木)午前10時〜午後12時

募集定員 8名(先着順)

受講料金 1,000円(材料費込み)

※ 申し込み人数が4名に満たない場合は、開催を中止とさせて頂きますのでご了承下さい。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なごみの森学校バナー(赤).gif

『なごみの森学校』講座

  ★ ハロウィンウェルカムボード 【ステンシル】

かわいい     お申込みはこちらまで     かわいい

ファイヤーライフ愛知「なごみの森学校」事務局
電話0564−56−1370 受付時間10:00〜18:00 
定休日(水・木曜日)を除く

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by firelife-aichi at 11:06| 愛知 ☔| Comment(0) | 森の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

講座についてお話を・・・A

今日は、講座についてお話を・・・A

香りを知り、香りを暮らしに【癒しのアロマ】について、お話ししたいと思います。

まず、私が想像したアロマのイメージは、<いい香り> <アロママッサージ>
こんな大まかなイメージでした。

しかし、実際にアロマについての講座を受講をさせて頂くと、
アロマオイルの一つ一つに、香りの違いと共に、
色々な効能や性質などがあることが分かりました。

人によって、好きな香りは違いますし、香りからイメージするものも違います。
そんなことを踏まえながら、今回は「ルームコロン作り」です。

自分の好きな香りを組み合わせ、アロマオイルを調合し、
自分だけのオリジナルルームコロンを作ります。

どんなに効能が良くても、自分の好きな香りでなければ、
アロマでの癒し効果は期待できません。
言い方をかえますと、好みでない匂いを香ってもリラックスできないと言うことです。

特に、眠る時に身近に置くアロマが自分好みでない、香りだったらと考えれば、
分かり易くありませんか?

一番リラックスしたい睡眠時間には、やはり自分の好きな香り包まれていたいですよね。
いくら効能が良いからと言って、好みでない香りでは安眠できませんよね。
かえって無い方がいいくらいなんてことにも。

そんなことからも、自分に合った香りを知ること、
そして、場面、場面で香りを使い分けることが出来たら、
よりリラックスできたり、リフレッシュできたりすると思いませんか?

ぜひ、アロマに興味がある、香りに興味のある方は、
ご自分のお好みのアロマの香りを探してみませんか?
必ず、ご自分の合った香りに出会えるはずです♪

ぜひ【癒しのアロマ】にお申込み下さい。お待ちしております。

ちなみに、私は先に作らせて頂きましたオリジナルルームコロンを
自宅で日に2回、3回とシュッシュして癒されております!!
「う〜ん、いい香り♪」(笑)



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なごみの森学校バナー(赤).gif

『なごみの森学校』初回講座

  ★ 香りを知り、香りを生活に 【癒しのアロマ】
  ★ 自己治癒力を高める    【リフレッシュヨガ】
  ★ オリジナルアクセサリー  【パワーストーン&ワイヤーアクセサリー】

かわいい     お申込みはこちらまで     かわいい

ファイヤーライフ愛知「なごみの森学校」事務局
電話0564−56−1370 受付時間10:00〜18:00 定休日(水・木曜日)を除く

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








































posted by firelife-aichi at 15:04| 愛知 ☔| Comment(0) | 森の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

講座についてお話を・・・@

『なごみの森学校』の開講講座のお話しを少し。

今回、開講を致します3つの講座、

★ 自己治癒力を高める【リフレッシュヨガ】
★ 香りを知り、香りを生活に【癒しのアロマ】
★ オリジナルアクセサリー【パワーストーン&ワイヤーストラップ】

この全ての講座を、事前にスタッフが体験をさせて頂きました。
その中で、今日は【リフレッシュヨガ】について体験した感想を皆さんに。

最近、ヨガブームと言っていいほど<ヨガ>の言葉を耳にしたりしますが、
実際に<ヨガ>って何?言われますと、なんとなく想像は皆さんされると思いますが、
文章でと言われますと・・・。

そこで、 Wikipediaで検索してみますと、このよう書かれていました。

ヨーガ (योग Yoga) とは・・・古代インド発祥の修行法。
ヨガともいう。アーサナ(asana,姿勢)や、
プラーナーヤーマ(呼吸法)のみを重視する健康ヨーガ的なものや、
瞑想による精神統一を重視するものなど様々である。
狭義には、六派哲学のヨーガ学派から始まった、
解脱、すなわち個体魂の神への結合を実現するための実践体系を指す。

今回は、その中の姿勢や呼吸法よる健康ヨガの講座です。
私たちスタッフは、肩凝り・頭痛・・・とあちこち実はガタガタで(汗)

年齢のせいにしたくない私達は、疲れが原因?なんて、
思い込んでおりましたが、

このような機会に恵まれ、先生にお会いし、
「実は私達も・・・あちこちと」なんてお話をさせて頂くと、

この原因は、体の凝りや、姿勢の悪さ、血流の悪さなどから、
これらが引き起こされているのではないかと言うことがわかってきました。

そして、まずは体験をということで、別日に体験会を設定させて頂いたのですが、
それまでに先生から宿題が私達に言渡されました。

それは何かと言いますと、
「足首を毎日、前後に回す事をに20回×2セット」無理しない程度に。

これを先生から言渡された私達は、内心、「そんなの簡単!!」なんて
高をくくっておりましたが、いざ、実際にやってみますと回らないんです(汗)
思うようには。

なんでこんなことが?と思うのですが、こんなに簡単な事が上手く出来ないんです。
形だけ回すのは簡単なんですが、
先生に見本を見せて頂いた様にはぐるぐるとは回らないんです。
(言い方を変えますと、上手く回っていないと言いますか・・・)

皆さんも、一度足首回しを試してみてください!!
「大袈裟な!」と思っていらっしゃる方、本当に結構難しいです。

こうして、宿題を不恰好に毎日行い、
いざ、体験会当日!!

先生のご指導の下、いろいろなヨガポーズを呼吸法と一緒に行い、
自分の体の硬さを改めて実感しながらも、
先生の「無理しないでいいから、出来る範囲でやることからはじめましょう!!」の
お優しい言葉を頂きながら、体験会を終了しました。

体験会を終え、自分の体の凝っている部分がどこなのかを把握でき、
少し心地よい汗をかきながら、先生の言われる血流の悪さが、
じわじわと体の中で解消されていくのが実感できました。

先生からは、ヨガをした夜はぐっすりと眠れる方が多いですなんてお話もお聞きしましたが、
本当に、この日はぐっすりと眠ることが出来ました。

この、約90分のヨガ体験でしたが、
まず、思ったことは、こんなにも自分の身体が凝り固まっているのかと言うこと、
それをそのままにしておくことの怖さを知り、
自分の身体を時々メンテナンスすることの大切さ改めて痛感しました。

まずは、自分の身体を知ること、
そして、自分自身の身体のために有効なメンテナンスの方法を身につけることを、
このヨガ体験をして一番実感納得しました。

そんな「リフレッシュヨガ」を是非みなさんに体験して頂きたいと思います!!
特に「最近疲れが取れなくて・・・」なんて思っていらっしゃる方は是非、
お待ちしております。

毎日すっきりとした一日を過ごして頂くために。
「リフレッシュヨガで、元気になりましょう!」


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なごみの森学校バナー(赤).gif

『なごみの森学校』初回講座

  ★ 香りを知り、香りを生活に 【癒しのアロマ】
  ★ 自己治癒力を高める    【リフレッシュヨガ】
  ★ オリジナルアクセサリー  【パワーストーン&ワイヤーアクセサリー】

かわいい     お申込みはこちらまで     かわいい

ファイヤーライフ愛知「なごみの森学校」事務局
電話0564−56−1370 受付時間10:00〜18:00 定休日(水・木曜日)を除く

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







posted by firelife-aichi at 16:22| 愛知 ☀| Comment(0) | 森の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

『なごみの森学校』

こんにちは。 当店HP 『なごみの森学校』 見て頂けましたか?
コツコツと準備を進めて参りました、 『なごみの森学校』  がいよいよ開校ですexclamation×2

なごみの森学校バナー(茶).gif


素晴らしい講師の方々にご協力頂いき、ご来校頂いた皆さんに、
御満足頂けるカルチャースクールをどんどん企画開催していきたいと思っております。

なんと本日、 『なごみの森学校』 第1号の生徒さんになって頂けるお客様より、
ご予約のお電話を頂きましたぴかぴか(新しい)

正直、初の試みと言うことありまして、このご予約の電話を頂くまではドキドキ(汗)

でも、今日からは違います!!
この第1号の生徒さんのお陰で、何だか俄然自信が湧いてきました。
これから第2号・3号の生徒さんが続いて下さるような予感が!!

ファイヤーライフ愛知 『なごみの森学校』 が少しでも気になっていらっしゃる方は、
是非、お気軽にお申込みください。お待ちしております。

お友達・ご姉妹など、またお一人でのお申込みも大歓迎です。
少人数制での講座となっておりますので、
身構えることなく、御気楽にご参加頂けます!!

ぜひぜひ、 『なごみの森学校』 へいらしてください。


かわいい   かわいい   第1回 『なごみの森学校』 開講講座    かわいい   かわいい  


★ 自己治癒力を高める     【 リフレッシュヨガ 】  
★ 香りを知り、香りを生活に  【 癒しのアロマ 】    
★ オリジナルアクセサリー   【 パワーストーン&ワイヤーストラップ 】


かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい    



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お申込みは下記まで

ファイヤーライフ愛知 『なごみの森学校』 事務局

電話 0564−56−1370 

受付時間 10:00〜18:00 
定休日  水曜日・木曜日を除く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by firelife-aichi at 16:26| 愛知 ☀| Comment(0) | 森の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

