2011年09月29日

Fire Life Group 全体研修会


ファイヤーライフグループ全体研修会へ参加する為

本部のある茨城県水戸市に行ってきました

全国から25店舗のスタッフが集まる研修会

相変わらずの皆さんお元気でテンションが高い

それを上回るテンションで 代表 佐藤賢二氏が吠える

FL研修.bmp

様々な情報から これからの展開と内容は盛りだくさん

これから年末にかけて ファイヤーライフからは目が離せません


今回も丸一日 研修会場に缶詰

毎度のことだが この研修は正直大変(笑)

しかし その後の懇親会では

グループ各店との情報交換や親睦と楽しみも有り

成果のある研修会となる


ファイヤーライフグループは

更にお客様に安心して薪ストーブを楽しんで頂くため

これからも努力を惜しまず頑張ります







posted by firelife-aichi at 21:35| 愛知 ☁| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

やっぱり薪ストーブ



お久しぶりです
6日間のお休みでしたので
本当にBLOGは久しぶりですね

みなさんはお盆休み満喫されましたか?

私はいろんな所に行き
いろんな物を見て
いろんな物を食べ
いろんなことを感じることのできた
充実した6日間のお盆休みでしたぴかぴか(新しい)

でもこのお休みの間
やめられなかったことがあります
それは…

薪ストーブ関連を探すこと
富士山周辺にツーリングに行った時が一番重症で
薪棚を見つけては目るんるん
煙突を見つけては目グッド(上向き矢印)
薪ストーブ屋さんを見つけては目ひらめき
薪ストーブ屋さんには立ち寄ってしまいたい
誘惑が私を襲ってきましたが
1人ではなかったので
断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも渋滞で止まっている時に
偶然右側を見たら
ヨツールの看板exclamation×2
よく見ると
バーモントキャスティングスの
イントレピッドU
らしき薪ストーブも見えましたぴかぴか(新しい)
嬉しくなって一人で大騒ぎの私でした

やっぱりどこに行っても
薪ストーブ関連は探してしまいます

saki

posted by firelife-aichi at 14:23| 愛知 ☔| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

職業病かも・・・



お久しぶりです
今日のお天気は微妙なお天気晴れ曇り雨
少し前まで薪割りをしていたのですが
雲行きが怪しくなり
通り雨に襲われたので
一時避難中に本日のBLOGを目

私sakiは火曜にお休みを頂き
1日の夜出発、4日の夜帰宅で
和歌山県を旅してきましたるんるん
ホエールウォッチングやアドベンチャーワールド
地元の人たちが行くスーパー
などいろんな所に行ったんですが
なんと3日の夜
立ち寄ったBarの店先に
見つけちゃいました
薪の山exclamation×2
中に入るととっても雰囲気の良い
そして薪の香りハートたち(複数ハート)

お店の奥にありました
薪が燃えている所
オーナーさんにお話しを伺ったら
千葉県のお店でオーダーメイドで造られたとのこと
薪窯で焼かれたピザ美味しかったるんるん
どうしても薪でお料理を作り、提供されたかったと
熱く語ってくださいました

パチパチと薪の爆ぜる音
薪の燃える香り
そして炎を見ながらのお仕事
楽しいとおっしゃってました

残念ながら
写真を撮ってきませんでしたので
皆さんのご想像にお任せしますあせあせ(飛び散る汗)

私が今回の旅で出会ったBarは
和歌山県の白浜にあります
ミルク&ビアホール 九十九(つくも)さんです
HPは
http://www.lalabeach.net/tsukumo/

お出かけする時に必ずしてしまう
煙突・薪棚探しが
今回役に立ちました
薪が燃える時の話しなんて
楽しくて仕方ないですもん

職業病ですね・・・

saki

posted by firelife-aichi at 14:52| 愛知 ☀| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

