2012年03月25日

大詰め 薪づくり


冬型の気圧配置により天気は不安定

晴れではあるが雲の多い空 雨もぱらついた

強く冷たい風が吹いていても陽が当たると暖かい

外での作業ならではの太陽の有り難さ

皆さん薪づくりは順調にすすんでいますか?

P1140036.jpg

薪づくりは「節分から節分まで」と言われている

この間に薪づくりを終えると

来シーズンのエネルギーとして使える

節分は過ぎ去ったがまだ大丈夫と自分を励まし

助っ人として娘2人を動員して丸一日の薪割り

P1140028.jpg

昼飯もこんな感じで頑張ってみたが

夕方には体が悲鳴を上げ始めた

体力の衰えが悲しい

さらに この痛みが一週間とれないのがまた悲しい


辛うじてキーボードは打てるが図面を描くのは無理そう(笑)

ゆっくり風呂に入りボディーケアに専念し

明日に備える事にします




posted by firelife-aichi at 19:26| 愛知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

