2010年07月27日

講座についてお話を・・・B

今日は、講座についてお話を・・・B

オリジナルアクセサリー【パワーストーン&ワイヤーストラップ】について、
お話ししたいと思います。

【パワーストーン&ワイヤーストラップ】講座ですが、
初めて先生にお話しを伺った時に、私に出来るかしら・・・?と思ったことがまず一つ。
(なぜなら、不器用な私が出来れば、殆どの方は出来ると確信しておりますので・・・)

受講して頂く、生徒さんが時間内にできる作業はどの程度なのか、
そんなことを心配しながら、お話しを進めさせて頂き、

その中で、時間的なことを含め、
初心者には一番難しいパーツを、先生が用意して頂ける事になりまして、
今回、このストラップ作りに決定しました。

そして、私たちスタッフがまず体験させて頂き、出来た作品がこちら、

DSCF3993.JPG

可愛いですよね〜♪
私自身、作業をしている時は真剣そのもの。これが物づくりの楽しさなのかと。

先生ご自身も、作業を始めると時の経つのも忘れて、
「止まらなくなってしまうです」なんておっしゃって居られました。

そのお言葉から、先生ご自身が楽しまれ、
素敵に物づくりをされて居ることが感じられました。

そんな桧野先生の、【パワーストーン&ワイヤーストラップ】講座を
受講して頂く方々が、真剣に取り組まれる様子が目に浮かびます!!

いよいよ明日の、講座開講が楽しみです♪
桧野先生、明日は宜しくお願い致します。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なごみの森学校バナー(赤).gif

『なごみの森学校』初回講座

  ★ 香りを知り、香りを生活に 【癒しのアロマ】
  ★ 自己治癒力を高める    【リフレッシュヨガ】
  ★ オリジナルアクセサリー  【パワーストーン&ワイヤーアクセサリー】

かわいい     お申込みはこちらまで     かわいい

ファイヤーライフ愛知「なごみの森学校」事務局
電話0564−56−1370 受付時間10:00〜18:00 定休日(水・木曜日)を除く

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by firelife-aichi at 16:44| 愛知 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春のうららの
Posted by 斉藤 at 2012年04月02日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。